精神安定剤

なにか書けば少しは不安を和らげられるかもしれないという淡い期待を持って書く日々の日記

まあ,しんどい

たいしてやりたくもない仕事をやる。 仕事で今からやるべきこと,その次にやるべきことを考える。 強い不安に襲われる。 運動したわけでもないのに心拍数が上がり,息が上がる。 息苦しい感覚を抱えながらなんとか仕事をこなそうとする。 胸の下の方が重い。嫌な感覚を感じる。 そこから全身に不安が行き渡っていく感じがする。 とてもけだるい。 なんとか耐えて仕事を終える。 不安から少し開放されたように感じる。 頭が勝手に明日の仕事のことや未来のことを考える。 言いようのない不安に襲われる。 仕事が終わったら本が読みたいと思っていた。 しかし,何も手に付かない。 時間だけが過ぎ今日が終わる。 明日が近づいてくる。 日々心が死んでいく,もう何万回も死んでいる。 いつまでもつのかな。 もうあんまりもたない気がしてきた。 不安から逃れたい。 逃れ方がわからない。 まあ,しんどい。