精神安定剤

なにか書けば少しは不安を和らげられるかもしれないという淡い期待を持って書く日々の日記

ゲーム

この2日間,ゲームをやっていた。 2日間ゲームしかやっていなかった。 ゲームをやっている時はそれなりに楽しい。 だが,ゲームをやり終わった後の後味があまり良くない。

自分の中ではいつも後味が悪くなってしまう。 なぜ,こういう感じになるのだろうか。 おそらく,自分の中ではゲームで何時間も潰すことに 罪悪感があるのだろう。 無意識にゲームで時間を潰すことを無駄だと思っているのかな。 たぶんそうなんのだろう。

ゲームは楽しいのだが,変な罪悪感を持ってしまう。 自分の中に何か問題があるのだろう。 頭の中でぼんやりと見えている気がする。 そのぼんやりとしたものが見えると不安になる。 これが何なのかうまく言語にはできない。 これをうまく避けることができるようになれば かなり楽になるような気がする。

対処法はなんだろうか。 もっとはっきりと輪郭が見えないとよくわからない。