精神安定剤

なにか書けば少しは不安を和らげられるかもしれないという淡い期待を持って書く日々の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

労働には向いていない

この2日ぐらいは仕事ばかりやっていた。 働くのは好きではない。 なぜ好きでは無いのか考えたがこれといった理由が出てこない。 なんとなく好きではない。 労働に向いていないとか勝手に思っている。 できることなら何もせずにぼーっとしていたい。 それにし…

ゲーム

この2日間,ゲームをやっていた。 2日間ゲームしかやっていなかった。 ゲームをやっている時はそれなりに楽しい。 だが,ゲームをやり終わった後の後味があまり良くない。 自分の中ではいつも後味が悪くなってしまう。 なぜ,こういう感じになるのだろうか…

忘年会

忘年会があった。 こういうイベントはあまり得意ではない。 どのようにたち振る舞えば良いのかがよくわからない。 自分のコミュニケーション能力が著しく低いせいなのだろう。 ほとんど,自分から話しかけることはない。 とりあえず,ビールを飲んで出てきた…

バグ

音楽を聞きながら書いている。 強い不安を抱いていたイベントがとりあえず終えられたので 少し心が穏やかになった。 そのおかげで,音楽を聞けるようになった。 不安感が強いと音楽だとか読書だとかが全くできなくなる。 それだけでは無く日常生活の全てに影…

妄想と現実

仕事中,自分が何らかのミスをして相手に失望され,切れられ,相手にされなくなる というような妄想が頭の中で膨らみ身体中が不安に覆われる。 そんな不安の中,恐る恐る作業を行う。 「ミスをしたら駄目だ」と脅迫的に思ってしまう。 息が上がり,若干震え…

まあ,しんどい

たいしてやりたくもない仕事をやる。 仕事で今からやるべきこと,その次にやるべきことを考える。 強い不安に襲われる。 運動したわけでもないのに心拍数が上がり,息が上がる。 息苦しい感覚を抱えながらなんとか仕事をこなそうとする。 胸の下の方が重い。…

言葉を止める

不安に駆られると,よくない言葉が頭に流れてきます。 たまに,小さく呟いたりもします。 この状態はあまり良くない気がして,言葉を止めたくなります。 しかし,止めることはなかなか難しく,少しずつ良くない言葉に 引っ張られていきます。 あまり,良い感…

日曜日

日曜日なので今日も仕事は休みです。 ただ,仕事でどうしても気になることがあったので1時間ほど 作業をしてしまいました。 月曜日でも良かったのかもしれませんがどうしても頭から離れなかったので やっておいたという感じです。 その後はなんかボーッとし…

土曜日

今日は土曜日で休日です。 休日だから楽しい気持ちになれるということはありません。 月曜日からの仕事のことが頭の中をぐるぐる回ります。 頭の中で作られる映像はとても不安になるものばかりで苦しい。 この妄想のためなのか,有意義な休日を過ごしたとは…

日記を始めた日

今日から,日記を始めます。 日記を書く理由は何かしないと不安で潰れてしまいそうというぐらい 不安に追い詰められたのが一番の要因です。 なぜこんなに不安に囚われて苦しむのか, いろいろ要因は考え付きますがそれらを振り返っても 余計に苦しくなるだけ…